ひまわりのプロフィール


ハンドルネーム ひまわり
住まい 山口県
家族 4歳年下の旦那、8歳の娘、6歳の息子、13歳の雄猫
職業 無職
好きな食べ物 パスタ、レアチーズケーキ、チョコパフェ、スイカ
嫌いな食べ物 鶏肉
趣味 旅行、パソコン、プレステ、お菓子作り
ハマってる事 プレステ、お菓子作り
ひまわりについて
(病歴)
私はおかしなキャラみたいで一度会うと多分忘れないキャラだと思う_(^^;)ゞ
旦那がはじめて私に会った時の第一印象は「この人頭大丈夫かな?」って思ったらしい・・・_(^^;)ゞ

19歳の時に
慢性糸球体腎炎になった。
25%の確率で腎不全になると言われていたが2年後に完治。

それから仕事をしていて
過敏性大腸症候群になったりした事もあったけど、元気にしていた。

結婚してなかなか子宝に恵まれず不妊治療を開始。その時に
抗リン脂質抗体症候群という血栓の出来やすい体質だということがわかった。
そして不妊治療8年目に待望の第1子を授かった。
その子が生後6ヶ月の時、ひまわりが35才の時に
早期胃癌胆石症が発覚。
その胃切手術後わずか4ヶ月でまさかの自然妊娠で第2子を妊娠→出産。
今は年子の育児に奮闘している毎日です。






TOPへ





ミニメモ☆

慢性糸球体腎炎とは・・・
慢性糸球体腎炎とは単一の疾患ではなく、多くの疾患の総称。
その名の通り慢性の病気で、急性糸球体腎炎と異なり、ほとんどの場合現在の治療では完治しないのが特徴です。
腎生検などの検査や、副作用を伴うような強力な治療を必要とする場合には入院が必要。
定期的に外来受診し、病状が悪化していないかをチェックするため、検尿や蓄尿、血液検査などを行う必要があります。
治療の目標は腎不全にならないようにすることです。


私の場合は2週間の入院をして腎生検をしました。
結果はメサンギウム細胞というタイプだったみたい。
しかしありがたい事に完治したのです!奇跡!!
腎不全にならずに良かった!!


inserted by FC2 system