ホームページのサイト名について


管理人は沖縄が大好きです!
特に八重山諸島にはかなり魅せられました!
八重山諸島のほとんどの島に行ってきました。

石垣島、竹富島、西表島、黒島、波照間島、小浜島
鳩間島、由宇島、新城島、与那国島
それと八重山ではないけど宮古島にも行きました。

あちらの方は時間の流れがゆっくりな気がします。
毎日慌しく生活している私たち夫婦にとっては憩いの島々です。

沖縄に行きだしたのも胃癌の後からなんですよね。
行ける時に行きたいところに行っておかないと
子供が大きくなってからとか歳をとってからと思っていたら
果たして元気にいられるかどうか???って思ったんです。
生きていても寝たきりや痴呆症なんかになったら行けません。
元気でも飛行機に乗る事ができない状態になるかもしれません。
いつ何があるかわからないなって思ったんです。
だから経済的にちょっと苦しい時もありますが、
なんとか安い旅行を計画して自分たち流の旅を楽しんでいます。

こんな小さな子供たちを連れまわして、よく歩かせているのも
スパルタのような気もしますが・・・_(^^;)ゞ

もちろん私はダンピング症状もあり苦しい時もしんどい時も多々あります。
それは家族だから、自分たちのペースでしんどい時は休憩しながら
行けるんですよね。

その大好きな沖縄の方言「なんくるないさ」
なんとかなるよー気にしないで大丈夫だよーって意味です。
その「なんくるないさ〜」をサイト名にしてみました。

胃癌になった後、いきなり1歳5ヶ月と0ヶ月の年子の育児が
はじまり、不安でたまらない日々をすごしていた時によく
主人から「なんくるないさー」と言われてました。
簡単に言ってくれるなぁと思って聞き流していたんだけど
そのうち自分でもしんどい時こそ「なんくるないさ〜」とつぶやいてます(*^^*)
言霊ってあるでしょ?「なんくるないさ〜」って言って今まできましたが
本当にこんな体でも二人の子の育児をがんばってこれてます!
自分の親は脳梗塞していて頼る事はできないし、
旦那の両親も遠いのでなかなか頼ることもできないし、
旦那は毎日深夜帰宅で土日もほとんど仕事でいない状態で
精神的にかなり参ったことも何度もありましたがそれでも
なんとかなってきました!

だからもし、今「胃癌」の不安を抱えている人がいたら
こういう奴もいるんだなーと思って少しでもなんとかなるものなのかな?
って気持ちを楽に持ってもらえたらうれしいです!

こんな管理人もやっぱり心が折れそうになる時も多々あるけど、
それでも「なんくるないさ〜」と
笑ってポジティブで生きていきたいです〜!



管理人@ひまわり



inserted by FC2 system